東京医科大学病院 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY HOSPITAL

文字サイズ

03-3342-6111(代表)

交通アクセス

03-3342-6111(代表)

病院長挨拶

2020東京医科大学病院は
患者さんと共に歩み続けます

東京医科大学病院 病院長
三木 保

 東京医科大学病院は、厚生労働省の認定する特定機能病院として、全診療科において良質で高度な医療の提供に取り組んでおります。2019年7月、“Neat(上品・端正・洗練)& Clean(清潔・純粋・高潔)”のコンセプトのもと、高品質で快適なハード・ソフトウエアを完備した新病院として生まれ変わりました。

 大学病院としての診療機能の充実と効率化への推進はもとより、周産期医療、がん医療、救急医療(脳卒中、急性心筋梗塞、重症外傷、他)など、患者さんにとって重要な診療を更に注力、強化いたしました。そして「満足いただける医療」をテーマに、患者さんとの信頼関係構築を基本に全職員が力を合わせ、今後とも当院の理念である「患者さんとともに歩む良質な医療」を実践して参ります。

 特に2020年は、今まで以上に患者さんのご意見をお伺いしながら、医療に関する様々な相談窓口の総合相談・支援センターをはじめ、医療情報サロン(患者図書室)の充実、市民公開講座や少年少女医学講座、認知症カフェや職員による定期ピアノ演奏会開催などを通じて、市民の皆様に愛され、また、何よりも、患者さんとご家族にとって、これまで以上に安心かつ頼れる病院、親しみが持てる病院運営をめざして参ります。今後とも皆様のご理解、ご支援を賜れば幸いです。

 尚、2021年初頭の駐車場棟開設のため、現在旧病院棟の解体工事を行っております。患者さん並びにご家族、近隣住民の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

2020年1月
東京医科大学病院
病院長 三木 保

副院長

【医療連携担当】
山本 謙吾(整形外科学分野 主任教授)
【経営企画担当】
糸井 隆夫(消化器内科学分野 主任教授)
【危機管理・教育担当】
菅野 義彦(腎臓内科学分野 主任教授)
【多職種連携担当】
清田 朝子(看護部 看護部長)

Page Top