東京医科大学病院 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY HOSPITAL

文字サイズ

03-3342-6111(代表)

交通アクセス

03-3342-6111(代表)

どものけん

印刷する

どものけん

どものみなさんと病院びょういんのお約束やくそくです。

このお約束やくそく病院びょういん大切たいせつまもります。

  1. どもたちは、どのようなときでもひとりの人間にんげんとして大切たいせつにされます。
  2. どもたちは、もっともよい医療いりょう安全あんぜんけることができます。
  3. どもたちは、病気びょうきのことや病気びょうきなおしていく方法ほうほうについて、十分じゅうぶん説明せつめいけることができます。
  4. どもたちは、自分じぶんかんがえやおもうことを病院びょういんひとやご家族かぞくにいつでもつたえることができます。
  5. どもたちは、わからないことや不安ふあんなことがあるときはいつでも、ご家族かぞく病院びょういんひとたちにはなしたり、いたりすることができます。
  6. どもたちは、入院にゅういんしているときでも、できるかぎりご家族かぞくともごすことができます。またあそび、教育きょういくけることができます。
  7. どもたちのプライバシーぷらいばしーは、いつでもまもられます。
  8. どもたちは、身体からだこころいたみやくるしみをつたえ、それをやわらげるための支援しえんけることができます。
  9. どもたちは、ご両親りょうしんまたはそれにわるひと一緒いっしょに、診療しんりょう記録きろくカルテかるて)の開示かいじセカンドオピニオンせかんどおぴにおんもとめることができます。
  10. どもたちは退院たいいんしたあとも継続けいぞくして治療ちりょうけることができます。

Page Top