03-3342-6111(代表)

再診の方

【現在 当院では外来診療を制限しております】

詳しくはこちらをクリックしてください。

再来受診の流れ

  1. 1階の再来受付機に診察券を入れて再来登録をし、患者案内票・会計票を受け取ってください。

    案内図

    ※予約のある方で他の診療科の受診を希望される方は、予約の科を受診された後に、希望される診療科でお申し込みください。午前の受付時間は11:00までとなります。
    (原則として予約診療科受診前の受付はできませんので、ご注意ください。)
    ※保険証・住所・氏名等変更があった際には(受診または計算の前に)、1階初診受付にて変更の手続きをしてください。

  1.  
  2. 予約が1科のみの場合は、患者案内票・会計票をお持ちになって、そのまま直接受診科のあるフロアにご移動のうえ、診療室待合でお待ちください。

    予約が2科以上ある方は、受診科受付に患者案内票・会計票を提出してください。
    ※検査のある方は、先に、患者案内票・会計票に記載された各フロアにご移動のうえ、検査をお済ませください。

  1.  
  2.  
  3. 診察室より呼ばれましたら受診になります。

    ※診療内容および担当医師により、または緊急を要する場合など、順番が前後することがございます。

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 全て終了したら、1階2番の外来計算窓口に患者案内票・会計票、診察券、保険証をお出しください。

    案内図

    ※スマートフォンをお持ちの方は、診療費後払いサービス「sma-pa」をご利用いただけます。

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 1階6番の診療費支払機でお支払いください。

    案内図

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 原則として「院外処方せん」を発行しています。有効期間は交付日を含めて4日以内のため、期限内に院外の保険調剤薬局へお出しください。

    1階の院外処方せん支援コーナーにFAXがありますので、ご利用ください。
    院外薬局の選定などお困りの際は、おくすり窓口へお声がけください。

    ※院内処方の方は、お薬引換券の番号と表示板を確認の上、1階の院内薬局にてお薬をお受け取りください。

    案内図

再来予約について

  1. 再受診をされる方は、医師とご相談のうえ予約をお取りください。

  2. 電話予約をされる方は、少なくとも受診日の2日前(土曜・日曜・祝日を除く)までに受診科受付にご連絡をお願いいたします。

予約のキャンセル・変更について

  1. 予約日時にご来院できない場合は、受診科受付に診療予約のキャンセル、または変更連絡をお願いいたします。

  2. 予約時間指定検査の取消は、早めにご連絡ください(連絡先は、検査説明書に記載)。
  3. 電話での受付は平日の9:00~16:00(12:00~13:00を除く)とさせていただきます。
    ※午前中は電話がかかりにくい場合がありますので、なるべく14:00以降にお願いいたします。

Page Top