03-3342-6111(代表)

臨床研修病院

印刷する

臨床研修病院

当院は、厚生労働省の指定を受けた「基幹型臨床研修病院」です。
臨床研修は、平成16年度から診療に従事しようとするすべての医師に義務付けられており、当院では、より安全に充実した研修を実施するために、各診療科に複数名の臨床研修指導医及び上級医、そしてメディカルスタッフを指導者として設置し、外来・病棟の研修を行っています。
そこで、臨床研修医が臨床経験を積むために患者さんの同意の下診察をさせていただく場合がございますが、ご理解の上、ご協力くださいますようお願いいたします。
また、東京医科大学茨城医療センター、東京医科大学八王子医療センター、厚生中央病院、東京蒲田医療センター、筑波記念病院からも臨床研修医を受け入れており当院の臨床研修医と同様に診察をさせていただく場合がありますので、併せてご理解とご協力をお願いいたします。

臨床研修に関するご意見

「臨床研修病院」としてより良い医師の育成を目指す取り組みとして、皆様からのご意見をお聞かせください。
皆様からいただいたご意見は他の目的で使用することはありません。

NPO法人卒後臨床研修評価機構

当院では、皆様に対する医療の質の改善と向上を目指すため、臨床研修病院としてNPO 法人卒後臨床研修評価機構による第三者評価を受審しています。

Page Top