東京医科大学病院 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY HOSPITAL

文字サイズ

03-3342-6111(代表)

交通アクセス

03-3342-6111(代表)

お知らせ

印刷する

〈腎臓内科より〉2022年12月3日(土)腎臓病教室を開催いたします

2022.08.10

現在、日本では成人の8人に1人が「慢性腎臓病」とされており、新たな国民病と言われています。腎臓が悪くなっても症状が乏しいため気づきにくく、進行すると透析療法が必要になるだけでなく、心臓病や脳血管疾患を合併しやすくなります。当院では、腎臓を守るための方法を広く知っていただくために、腎臓病教室を開催しております。

今回のテーマは「腎臓と高血圧」です。 血圧が高いと指摘を受けたことがある方、血圧が気になる方、この機会に医師、看護師、栄養士、薬剤師の話を聞いてみませんか。

新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、事前申し込み制とさせていただきます。席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
申込用紙はこちら>>
(用紙は、2階内科ブロックBの各診療科待合と高齢診療科待合にも設置予定です)

ご参加お待ちしております。詳しくは下記をご参照ください。



※画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。

参加基準
  1. 新型コロナウィルスワクチン3回接種済の方
    (接種後2週間以上経過していることが望ましい。何かしらの理由でワクチン未接種であり、参加希望の方はご相談ください。)
  2. 来院時、体温が37.0℃以下で症状がない方
  3. マスクを着用されている方

感染状況により開催が中止となる場合があります。その際はご連絡させていただきます。

[お問合せ]
東京医科大学病院 腎臓内科医局秘書 大根田

一覧へ戻る

Page Top