東京医科大学病院 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY HOSPITAL

文字サイズ

03-3342-6111(代表)

交通アクセス

03-3342-6111(代表)

臨床腫瘍科

臨床腫瘍科は、外来化学療法センターを統括し、各診療科の協力のもと当院におけるがん薬物療法によるがん治療が安全に行われることを推進し、患者さんに安心して治療を受けていただけるように努めております。

臨床腫瘍科の3つの特長

1化学療法を効果的に安全に実施

当院で実施されるがん薬物療法レジメン(治療内容)の安全性および有効性を審査し、患者さんに適切な治療を受けていただいております。

2安全管理を目的とした委員会を設置

がん薬物療法における安全管理を目的とした委員会を設置し、安全に薬物療法を受けていただけるよう努めております。

3患者さんの日常生活の質向上・社会復帰を支援

外来化学療法センターでは、患者さんが普段通りに社会生活を送りながら治療を続け、よりよい生活を送ることができるように支援しております。当センターには、専門医(日本がん治療認定医機構暫定教育医)、専門薬剤師(がん専門薬剤師)、専門看護師(がん看護専門看護師)が在籍し、各診療科との緊密な連携のもと、科学的根拠に基づいた化学療法を受けていただいております。

外来診療について

火曜日 午前:再診、水曜日 午前:一般診療を行っております。

基本情報

診療受付時間午前〔平日、第1・3・5土曜日〕:
    8:30 ~ 11:00
午後〔平日〕:
    13:00 ~ 16:00(※予約のみ)
土曜日:受付なし
場所

8階案内図

Page Top