東京医科大学病院 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY HOSPITAL

文字サイズ

03-3342-6111(代表)

交通アクセス

03-3342-6111(代表)

お知らせ

印刷する

産科・婦人科外来診療の変更について

2015.02.24

この度、患者様のご要望などから当科と致しまして、平成27年4月1日より一部外来診療の変更を行う事になりましたので、お知らせ致します。
下記変更点についてご理解いただき、お間違えなきようにご注意ください。
また医療機関の方には、ご紹介くださる患者様へ十分にご説明いただくようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

≪ 変更点 ≫

【他院での里帰り分娩予定の妊婦健診の中止】(重篤な合併症を有する方を除く)
合併症を有する方は紹介状が必要となります。

【午後 一般外来の変更
午後は初診・再初診の方のみの受付となります。
基本的に紹介状をご持参くださいますようにお願い致します。
なお、緊急を要する方は事前にご連絡を入れてくださいますようお願い致します。


【土曜日外来について】

初診・再初診
(産科・婦人科含む)

受付時間 午前8時30分〜11時00分
*基本的にご紹介状持参の方を対象と致します。
なるべく早めの時間の受診をお勧め致します。

再診(婦人科)

完全予約制(受付時間 午前8時30分~10時30分)
*当科6ヶ月以内に受診歴がある方は予約可能です。

再診(産科)

完全予約制(受付時間 午前8時30分~10時30分)
受診歴があっても予約はできません。
当院健診の方で基本的に医師が予約した方となります。
なお、当科では土曜日のみの妊婦健診は受付ておりません。

(注)再初診

 

(前回、当科受診日より6ヶ月以上経過している場合)


ご予約以外のお問い合わせについては
当院 総合相談・支援センター 医療連携担当(直通:03-5339-3808)までご連絡ください。
以上をご理解頂きました上で従来通り当院をご利用いただきたく存じます。

東京医科大学病院 産科・婦人科

一覧へ戻る

Page Top