03-3342-6111(代表)

お知らせ

印刷する

医療安全誓いの日(メモリアルデー)開催のお知らせ

2017.07.25

学校法人東京医科大学

 「医療安全誓いの日(メモリアルデー)」は、かつて東京医科大学病院で医療事故に遭われた患者さまのご遺族から本学に対して提出された「東京医科大学への提案10か条」を受け、この事故を風化させることなく安全な医療の実現を誓う日として平成17年に創設、毎年8月に開催しております。
 本学では、この「医療安全誓いの日(メモリアルデー)」に、東京医科大学病院をご利用いただいている皆さまにもご参加いただき、本学が掲げる「患者さまに信頼いただける、質の高い安心で開かれた医療」について共に考え、その実現を誓いたいと考えます。
 つきましては、本年度は、下記において開催いたしますので、ご希望の方はお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

日  時

平成29年8月5日(土) 13時から14時

会  場

東京医科大学病院 本館6階 臨床講堂

内  容

講演「謝罪 ~医療事故被害者の望み~」
   菅俣 弘道 氏

募集人数

50名 ※本学関係者と共にご臨席いただきます。

募集〆切

平成29年8月1日(火) ※先着順
(申し込み多数の場合、ご参加いただけない場合がございます)

参 加 費

無 料

申込方法

申込書を印刷し、FAXにてお申し込みください。申込書PDFダウンロードはこちら
FAX番号 03-3345-1437
※受付後、参加票を送付いたします。

お問合せ

東京医科大学病院 総務課
電話番号 03-3342-6111(大代表)
平日:午前9時~午後5時、土曜:午前9時~正午(休診日を除く)

医療安全誓いの日(メモリアルデー)開催のお知らせ


以上

一覧へ戻る

Page Top