03-3342-6111(代表)

お知らせ

印刷する

第55回 新都心医療連携懇話会を開催いたしました

2021.11.17

2021年11月4日(木)午後7時00分より、当院9階臨床講堂において、「第55回新都心医療連携懇話会」を開催いたしました。

テーマは「早期発見!! 泌尿器科疾患」として、石川孝総合相談・支援センター長が総合司会を務め、最初に山本謙吾病院長の開会挨拶がありました。講演は、大野芳正泌尿器科主任教授を座長とし、『PSA検診(橋本剛講師)』、『尿潜血(佐竹直哉講師)』、『泌尿器科領域における超音波検査(放射線診療部 河本敦夫技師)』のプログラムで行われました。講演会の最後には、Zoomにて新宿区医師会平澤会長から閉会のご挨拶をいただきました。

今回も、感染対策上、会場聴講とZoomウェビナーを利用したオンライン聴講のハイブリッド形式にて行い、会場聴講者が21名、ZoomによるWeb聴講者が145名となりました。多数の方にWeb聴講で参加していただくことができ、コロナ禍の中でも懇話会を継続して開催していくことの重要性を感じることが出来ました。

職種別では、医師98名、看護師14名、その他(歯科医師や臨床検査技師、事務など)54名となっています。
Web配信の利点が生かされ、遠くは長崎県や熊本県の医療機関の方々にもご聴講いただきました。

上段左より、山本病院長(開会挨拶)、石川総合相談・支援センター長(総合司会)、大野泌尿器科主任教授(座長)
下段左より、橋本講師、佐竹講師、河本技師(講演)
会場風景(質疑応答の場面)

以上

一覧へ戻る

Page Top