お知らせ
第61回 新都心医療連携懇話会を開催いたしました
2024.02.26
2024年2月19日(月)午後7時00分より、当院9階臨床講堂において、「第61回新都心医療連携懇話会」を開催いたしました。
テーマは「心臓血管外科分野における診療の実際」として、石川孝総合相談・支援センター長が総合司会を務め、最初に開会挨拶がありました。講演は島原心臓血管外科主任教授を座長とし、『動脈グラフトを多用したオフポンプ冠動脈バイパス (本多爽後期臨床研修医)』、『慢性血栓塞栓性肺高血圧症に対するコンビネーション治療(鈴木隼助教)』、『右小開胸完全内視鏡下心臓手術(岩堀晃也助教)』、『大動脈人工血管置換術の現状とこれから(藤吉俊毅講師)』、『遠隔期成績からみた腹部大動脈血管内治療の実際(岩橋徹講師)』のプログラムで行われました。講演会の最後には、石川孝総合相談・支援センター長より閉会のご挨拶がありました。
会場聴講とZoomウェビナーを利用したオンライン聴講のハイブリッド形式にて行い、WEB視聴者・ご来場者ともに多くの方にご参加頂きました。聴講者アンケートでは「ぜひ患者さんを紹介したい」「いつも頼りにしています」など、心温かいご意見をいただきました。ご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。今後の運営に活用させていただきます。
これからも医療機関の皆様との連携を深める価値ある機会となるよう取り組んでまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
アンケート結果
以上