03-3342-6111(代表)

お知らせ

印刷する

第59回 新都心医療連携懇話会を開催いたしました

2023.06.02

2023年5月29日(月)午後7時00分より、当院9階臨床講堂において、「第59回新都心医療連携懇話会」を開催いたしました。

テーマは「神経疾患の診かたと最新の治療」として、石川孝総合相談・支援センター長が総合司会を務め、最初に山本謙吾病院長の開会挨拶がありました。講演は、赫寛雄脳神経内科主任教授を座長とし、『意識障害のピットフォール(日出山拓人講師)』、『ありふれた症状に隠れている神経疾患(1)(井戸信博助教)』、『ありふれた症状に隠れている神経疾患(2)(加藤陽久准教授)』のプログラムで行われました。講演会の最後には、中野区医師会渡邉仁会長より閉会のご挨拶をいただきました。

今回も感染対策上、会場聴講とZoomウェビナーを利用したオンライン聴講のハイブリッド形式にて行い、会場参加者が20名、ZoomによるWeb参加者が63名となりました。多数の方にご参加いただくことができ、当院のことをより知って頂く貴重な機会となりました。
職種別では、医師67名、看護師2名、その他14名となっています。コロナの影響も落ち着き、前回より多くの方にご来場いただくことが出来ました。またハイブリット形式の利点を生かし、近隣の方から遠方の方まで様々な方にご参加いただきました。

聴講者のアンケートも実施し、25名を超える方々から貴重なご意見をいただくことができました。今後の運営に活用させていただきます。ご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。

左より山本病院長(開会挨拶)、石川総合相談・支援センター長(総合司会)、赫脳神経内科主任教授(座長)
左より日出山講師、井戸助教、加藤准教授
中野区医師会長 渡邉仁先生(閉会挨拶)
アンケート結果

以上

一覧へ戻る

Page Top