03-3342-6111(代表)

お知らせ

印刷する

安心してご来院いただくための当院の取り組みについて(2023.05.08 更新)

2023.05.08


往来の接触リスクを少しでも下げるよう正面玄関の入口と出口を分けております。入口にはマスクの自動販売機と速乾性手指殺菌・消毒剤を設置。また職員がマスク着用のお声かけをしております。ご協力をお願いいたします。

赤〇は出口専用の表示 青〇は入口専用の表示
入口にはマスクの自動販売機と
速乾性手指殺菌・消毒剤を設置
サーモグラフィーの設置

病院入口には体温測定モニターを設置しております。
37.0℃以上の方はお近くの病院職員にお声かけください。

面会受付(防災センター入口)に体温測定用サーモグラフィーを2台設置いたしました。検温にご協力をお願いいたします。
なお、体温が37.0℃以上の方の入館はお断りしておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
※面会制限についてはこちらをご覧ください

手指消毒促進

院内には、速乾性手指殺菌・消毒剤 壁付けタイプ 約1,360台、スタンドタイプ 約370台、足踏み式 約10台を設置し(2021年10月31日現在)、院内感染対策として手指衛生の徹底に努めております。

壁付けタイプ
院内約1,360箇所に設置
スタンドタイプ
院内約370箇所に設置
足踏み式
10箇所に設置
中央検査部の取り組み

ソーシャルディスタンスの確保

採血ブース
飛沫防止フィルムを設置
生理検査入口には
速乾性手指殺菌・消毒剤を設置
生理検査室 待合
院内約1,500箇所以外にも
各所に速乾性手指殺菌・消毒剤ミニボトルを設置
ソーシャルディスタンスの確保と対面を避けた配置

9F ホワイエにあるテーブルは、ソーシャルディスタンスの確保と対面を避けた配置にしています。ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

一覧へ戻る

Page Top