東京医科大学病院 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY HOSPITAL 卒後臨床研修センター

ホーム

お問い合わせ

各種研修・教育

研修医用レポート書式

厚生労働省「卒後臨床研修の到達目標」に規定されている症例レポートは、提出が必須となっています。下記よりレポートの雛形をダウンロードして利用すれば、レポート作成に便利です。

研修事前事後レポート、症候、疾病・病態マトリックス表、手技等マトリックス表

研修の目標設定を行う事前レポート、研修後の振り返りや成果及び感想を提出するための事後レポートの様式です。
2頁以降の症候、疾病・病態マトリックス表、手技等マトリックス表にも研修中に経験したい項目について記載し事前事後レポートとあわせて提出してください。

2020年度プログラム以降採用者 用

病歴要約

初期臨床研修制度において提出が必須となっている「病歴要約」の様式です。

患者記録表・経験記録表

研修にて経験した症例、手技等についてEPOC2に入力できない場合の記録用紙です。
記録したものは後日EPOC2にも入力してください。

一般外来研修実施記録表

総合診療科、地域医療研修の際に外来研修を実施した日数を記録するための様式です。

2019年度プログラム以降採用者 用

内科症例レポート

初期臨床研修制度において提出が必須となっている「内科症例レポート」の様式です。

外科症例レポート

初期臨床研修制度において提出が必須となっている「外科症例レポート」の様式です。

CPCレポート

初期臨床研修制度において提出が必須となっている「CPCレポート」の様式です。

研修事前事後レポート

研修の目標設定を行う事前レポート、研修後の振り返りや成果及び感想を提出するための事後レポートの様式です。