東京医科大学病院 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY HOSPITAL 健診予防医学センター

平日(月~金曜)
10:00~15:00
土曜(第1・3・5)
8:30~11:00

03-5323-0320

特長・理念

理念

人間愛に基づいて、受診者さんとともに歩む良質な医療を実践します。
時代の流れや社会のニーズを踏まえて、受診者に選ばれる健診センターを目指す。

基本方針

東京医科大学の校是である“正義、友愛、奉仕”を実践します。

  1. 1.受診者さんに信頼され、安心で開かれた健診を提供します。
  2. 2.受診者さんへ予防医学の普及に貢献いたします。
  3. 3.受診者さんの健康生活に貢献できる医療人を育成します。

受診者さんの権利

私たちは受診者さんの権利を尊重します。

  1. 1.安全で適切な健診を受ける権利があります。
    受診者さんはそれを実現するため、検査にご協力ください。
  2. 2.受診者さんの人権とプライバシーは保護・尊重されます。
  3. 3.検査や結果に関する説明を受ける権利があります。
    受診者さんはご自身の情報を正確にご提供ください。
    ご不明な点は理解が得られるまでご質問ください。

特長

・人間ドック専門の健診施設として、1986年のオープン以来長年にわたる経験と実績があり、日本総合健診医学会の優良施設として認定を受けています。

・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅(東京医科大学病院前)」と地下道でつながっており、駅から徒歩2分の交通至便なところにあります。

・要精密検査の場合は、必要に応じて東京医科大学病院各診療科、またはご希望の医療機関をご紹介いたします。

Page Top