03-3342-6111(代表)

産科・婦人科

【現在 当院では外来診療を制限しております】

詳しくはこちらをクリックしてください。

重要なお知らせ

産科・婦人科の3つの特長

1患者さんのQOLを考えた検査と治療

子宮鏡、腹腔鏡などの内視鏡を診断や手術に積極的に使用。身体的、経済的な負担を 軽減し、入院期間も短縮しております。

2きめ細かな指導と管理(産科領域)

助産師が外来から入院を通して、妊婦さんに対するきめ細かな生活指導と体調管理を行います。
夫立ち会い分娩も行っております。外来では妊婦健診外来を設け、妊婦さんの待ち時間の短縮にも努めております。

3高度な医療

婦人科悪性腫瘍に対し、手術・化学療法・放射線療法など、患者さんに適した治療を他科とも連携して行います。産科ではNICU(新生児集中治療室)と連携し、ハイリスク妊娠に対応しています。

主な診療内容について

子宮筋腫、卵巣腫瘍子宮の中の筋腫は子宮鏡で開腹することなく摘出が可能です。子宮の外側の筋腫は大きさや場所にもよりますが、腹腔鏡下の手術が可能です。良性卵巣腫瘍はほとんど腹腔鏡下で手術を行っております。これにより手術の創が小さいため術後の回復が大変早くなっております。
婦人科癌子宮がん検診などで要精検となった方に、コルコポスコープ検査など精密検査を行っています。腹腔鏡やロボットによる手術療法、そして外来での化学療法(抗がん剤)も行っています。
産科(地域周産期母子医療センター)

正常妊娠・分娩だけでなく、合併症(妊娠高血圧症候群・糖尿病・内分泌疾患・心疾患など)をお持ちの妊婦さんの妊娠分娩管理も、他科(小児科など)と連携を密にして診療しております。

地域周産期母子医療センター

出産をお考えの方へ
不妊症(リプロダクションセンター)

不妊・不育の検査からタイミング療法、人工授精、体外受精まで患者さんにとって最適な治療方針を検討し、個々の患者さんのご事情に最も合った治療を行っています。

リプロダクションセンター

受診案内

初診の方

・予約はできません。
 初診の方は、紹介状をご持参ください。

・受付時間
 月・火・金・土 8:00~11:00 /
 水・木 8:00~14:30

再診の方

・外来受診時に再来予約をお取りください。
・電話での再診予約も行っています。
 産科・婦人科外来受付 03-3342-6111(代)
  月~金 9:00~16:00
・当日、予約無しでの再診希望の方は
  月~金 8:00~11:00

基本情報

診療受付時間■再診
月曜~金曜8:00~11:00
※平日午後と土曜(第2、4週を除く)は完全予約制

■初診・再初診
月・火・金 8:00~11:00
水・木 8:00~14:30
土(第2、4週を除く)8:00~11:00

※再診(6ヶ月以内に当科受診歴のある方)のみ予約可能
※再初診(6ヶ月以上当科の受診歴のない方)
場所

3階案内図

Page Top