2023.02.02

体験型インターンシップについて

体験型インターンシップにご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。
長文ですが、以下をお読みになり、ご理解の上お申し込みください。

 <参加条件>

1.オミクロン対応改良型ワクチン接種済
接種回数に拘らず、オミクロン株対応改良型ワクチン接種済の方といたします。
学校により、接種状況は異なると思います。
しかし安全に開催するために感染制御部と検討した結果、今回は上記の方のみといたします。

お申込み後10日以内に接種証明書(接種記録書)を以下のいずれかの方法でご提出ください。
インターンシップ後、責任を持ってシュレッダー処理いたします。
①PDFメール添付 ②コピーを郵送 ③FAX(03-5322-2738)

連絡なく10日以内に提出が無かった場合は、申し込みを取り消します。
提出遅延申告の際は、提出見込日程をお知らせください。
過去のインターンシップで未提出者が多かったことによる対策ですので、ご了承ください。

2.今期のインフルエンザワクチン接種済

3.麻疹・風疹・水痘・流行性耳下腺炎の抗体がある方
当院では以下の数値で陽性と判断しております。

麻疹(EIA法) 16.0以上
風疹(EIA法) 8.0以上
水痘(EIA法) 4.0以上
流行性耳下腺炎(EIA法) 4.0以上

4.当日来院時の体温37.2℃以下の方
来院前の体温が37.2℃以下であっても、来院時の体温で判断いたします。
来院直後は体温も高く測定されることが多いので、余裕を持ってお越しください。
37.3℃以上の方は、遠方からお越しになっていても参加を見合わせていただきますのでご了承ください。

5.参加者及び周囲の者に体調不良の症状出現が無い方(新型コロナウイルス感染症の症状に限らず)
参加日2週間前から体調チェックシートを記載し、当日持参していただきます。
体調チェックシートは、こちらよりDLしてください。

<その他>

1.交通費
自己負担です。

2.宿泊施設
片道2時間以上の遠方からの参加者には、インターンシップ前日の宿泊施設をご用意いたします。
費用は、当院が負担いたします。
宿泊ご希望の方は「宿泊希望欄」に必ずチェックを入れてください。
後からのお申し出には対応できないことがあります。
また体調管理・スケジュール管理をしっかりとしていただき、キャンセルすることがないようお願いいたします
*2/5追記 2/28、3/2、3/19宿泊分の部屋ですが、禁煙ルームが確保できておりません。
喫煙ルームになる可能性がありますので、臭いに敏感な方は予めご了承ください。

3.持参品
ユニフォーム・ナースシューズ(サンダル禁)・マスク2枚以上(午前・午後で交換)・保険証(急な受診時に使用)・体調チェックシート
当院では、ユニフォームの下からアンダーシャツが出るスタイルは禁止しております。
髪が長い方は、1本しばりではなくアップにしてまとめていただきますのでご準備ください。
体調チェックシートはこちらからDLしてください。

4.インターンシップ中のアクシデント
インターンシップ中に何らかの事故が発生した場合は、参加者が加入している傷害保険または賠償保険により自己対応をお願いいたします。

5.今後の感染拡大時の対応
今後の感染拡大状況により、オンラインに変更する場合もあります。
その際の交通費、ご自身で準備した場合の宿泊費の補償はいたしかねますので、ご了承ください。