文字の大きさ
おしらせ
2021.11.30

冬のオンラインインターンシップのお知らせ

東京医科大学病院に関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

12月に開催する冬のオンラインインターンシップのお知らせです。

従来のインターンシップのように、実際に病院にお越しいただいて、部署体験をしながらご自身の五感で東京医大を感じていただくことはできませんが、画像や先輩看護師との懇親会を通し、少しでも東京医科大学病院を理解していただければ…と思います。

<お申し込み時注意> 11/30追記
インターンシップ参加は各学年で1回とさせていただいております。(インターンシップページ「参加資格参照」)
夏に病院への連絡なしに欠席された方も、お申し込みをお控えください。
締め切り後、参加枠があれば夏に参加された方(連絡なく欠席された方含む)もお申し込み可能といたします。
多くの方にご参加いただけるよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

<開催日時 / 申し込み締め切り日 / 募集人数>
全日14:00~15:30
12月23日(木)  /  12月16日(木)  /  12名(一般10名 東京医科大学看護学科生2名)
12月24日(金)  /  12月17日(金)  /  18名(一般15名 東京医科大学看護学科生3名)
12月27日(月)  /  12月20日(月)  /  18名(一般15名 東京医科大学看護学科生3名)
*申し込み締め切り日は23:55まで入力可能 
東京医科大学看護学科生枠の締め切り日は、それぞれ1週間前の日程です。

<申し込み開始日時>
11月16日(火)9:00

<対象者>
2023年3月卒業予定者

<プログラム>
病院説明(25分)

「オンライン病院説明会」をご視聴の上、ご参加ください。
短い時間ですので、オンライン病院説明会の内容以外のことをお話しいたします。

看護師との懇親会(55分)
参加者(学生さん)は、最大6名1グループに振り分けをいたします。
当院看護師は2名一組で参加します。 1回25分を、看護師が交替して2回行ないます。 

質疑応答(10分)

<注意事項>
インターンシップのページも必ずご確認ください。←クリック
・前日12時までに、お申し込み時のアドレス宛にミーティングIDとパスコードをお送りいたします。
s-kango@tokyo-med.ac.jpからのBcc.一斉メールを受信できるよう、設定
をお願いいたします。
・当日はビデオonにしていただきますので、Wi-Fiで接続される方は必ず事前に接続の安定性をご確認ください。
・以下のZoomについてを、必ずご確認ください。

 

【Zoomについて】 Zoomを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン等のハードウェア、ブラウザ、通信環境等)は、自己の負担及び責任においてご用意ください。 これに関連して、データの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他何らかの損害が発生した場合でも、当院は一切責任を負いかねますのでご了承ください。

 

 

皆さんのお申し込みをお待ちしております。