文字の大きさ
おしらせ
2020.08.17

「病院見学・説明会」開催内容変更について

東京医科大学病院に関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

今までは約1時間半で病院説明を行ない、その後に約1時間で院内の見学を行なっておりましたが、今般の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、「病院説明のみ」の開催といたします。

また今まで同様、参加にあたりましては下記の通りお願いとご注意いただきたいことがございます。

①体調管理について
少しでも体調に変化がある方(新型コロナウイルス感染症の症状に限らず)・周囲に何らかの症状が出ている人がいる方は、参加見合わせの検討をお願いいたします。 また、当日の受付時に体温測定を行なっていただきます。 37.3℃以上の方は参加をお断りいたしますので、ご了承ください。 ご自宅で37.2℃以下であっても、受付時の検温で参加の可否を決めさせていただきます。

②マスク持参のお願い
常時、マスクの着用をお願いいたします。 しかし院内のマスク在庫も少ないため、皆さんに配布する余裕がございません。 お持ちでない方は、当院売店・近隣でご購入いただいてからのご参加をお願いいたします。 また、いずれも売り切れている場合がございますので、ご注意ください。

③パンフレット貸し出し中止
当院ではパンフレットの配布はお一人一部としており、既にお持ちの方にはご持参いただいております。 通常、お忘れになった方には貸し出し用をお使いいただいておりますが、感染防止対策から貸し出しは中止いたしますのでご了承ください。 

参加取りやめに伴う「交通費」「宿泊費」のキャンセル料等の補償はいたしかねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

見学会につきましては、状況を注視し計画してまいります。
今後の開催状況は、この「お知らせ」に掲載いたしますので、適宜ご確認をお願いいたします。
ご理解、ご協力をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


東京医科大学病院
看護部