文字の大きさ
おしらせ
2020.08.01

夏のインターンシップについて

東京医科大学病院にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

夏のインターンシップの申し込みを受け付け中ですが、お申し込みに先立ち、数点ご理解・ご協力をいただきたいこと、連絡事項があります。
ご確認の上、お申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。

引き続き、看護部HPインターンシップページ下方に記載されている注意事項も併せてご確認ください。
インターンシップ注意事項

 

【体験部署について】(6月29日変更・追記あり)
以下の部署はお受けできませんのでご了承ください。
血液内科病棟・リウマチ/膠原病内科病棟・小児病棟・NICU/GCU・EICU
お受けできない部署は、状況により変化する可能性が大きいことをご承知おきください。
ICU/CCU・中央手術部を希望される方は、必ず第3希望までご入力ください。

毎回ICU/CCU・中央手術部を希望される方が非常に多くいらっしゃいますが、受け入れ側の安全確保を考慮し1部署1~2名とさせていただいております。
第1希望・第2希望を問わず、希望部署に上記が含まれている方は、上記3部署以外を第3希望としてご記入ください。

 

【体調管理について】(6月4日追記)
少しでも体調に変化がある方(新型コロナウイルス感染症の症状に限らず)・周囲に何らかの症状が出ている人がいる方は、参加見合わせの検討をお願いいたします。
また、当日の受付時に体温測定を行なっていただきます。
37.3℃以上の方は参加をお断りいたします
ので、ご了承ください。
ご自宅で37.2℃以下であっても、受付時の検温で参加の可否を決めさせていただきます。
来院直後の体温は高く計測されることが多いです。余裕をもってお越しください。

 

【持参するもの】
従来のものに追加して、2枚以上のマスクを必ずお持ちください
(少なくとも午前午後で交換できるように)

 

【宿泊施設について】
1月17日付で、夏のインターンシップでは宿泊施設の準備が難しい旨をお知らせいたしました。
しかしオリンピック開催延期となり、最終確定ではありませんが、例年通りの宿泊施設を準備できる予定です。
宿泊施設ご希望の方は、どうぞお申し込みください。
1月のお知らせ通り「やはり準備できない」「先着人数制限あり」等の場合は、個別にご連絡申し上げます。

 

【開催中止の可能性について】
申し込み受付は開始いたしますが、今後のコロナウイルス感染症拡大状況によっては開催中止の可能性もあります。
その際、中止に伴う「交通費」「ご自身で準備された場合の宿泊費」のキャンセル料等の補償はいたしかねますので、ご了承ください。
開催中止等については、こちらのお知らせに掲載いたしますので適宜ご確認をお願い致します。
また、お知らせへの掲載とともにメールをお送りいたしますので、ドメイン設定をされている方は下記アドレスのメールを受信できるよう設定をご確認ください。
看護部メールアドレス:s-kango@tokyo-med.ac.jp

皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。