お知らせ
〈リプロダクションセンターより〉当院における今後の不妊治療について
2020.06.04
COVID-19に関する当院における今後の不妊治療について
5月26日付で東京都も緊急事態宣言が解除されたことから、当院リプロダクション外来も6月1日より治療を再開させていただいております。
ただ感染は完全に終息したわけではありません。今後も安全な治療を行うために、以下の内容を守ってご来院されるよう、お願いいたします。
- 受診前に必ず体温を測定いただき、院内ではマスクの常時着用を必ずお願いいたします。
- 体温が37.5℃以上、熱がなくても咳や鼻水、倦怠感がある、COVID-19感染者と接触した可能性のある場合は来院をお控えください。
- 医学的な適応がない限り、患者さん本人のみでの来院をお願いしております。
今後、万が一感染状況の悪化、あるいは患者さんご本人の感染疑いにより治療内容の変更または中止が必要になる場合があります。さらに妊娠が成立した場合、COVID-19感染症の妊娠初期の胎児への影響が不明な点が多いことから、十分にご自身で感染予防にご留意ください。
上記をご理解の上、ご夫婦でご相談なさってから不妊治療の開始をご検討ください。(なお掲載内容に関しましては、今後感染状況の予期せぬ変化があった場合変更する可能性があります。)
東京医科大学病院 リプロダクションセンター