東京医科大学病院 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY HOSPITAL

文字サイズ

03-3342-6111(代表)

交通アクセス

03-3342-6111(代表)

お知らせ

印刷する

第7回 認茶屋を開催しました(追記しました)

2019.04.11

第7回『認茶屋』が2019年3月13日(水)に開催されました。(『認茶屋』についてはこちら
今回はお花見大作戦の企画会議を行いました。いつどこでお花見をするか、どうやって集合するか、何をするのか...などをみんなで話し合いました。話し合いの結果、新宿御苑でお弁当持参のお花見が決まりました!「当日にみんなでできるレクリエーションを!」との声もあり、準備しています(ボッチャを公益財団法人新宿未来創造財団 地域交流課からお借りする予定です)。
サクラ前線の進み具合と、当日の天気が気になってソワソワしています。またお花見の様子もご報告いたします。

▲ 楽しそうですね!研修医と2人で何を話していたの?
▲ レクリエーションを何にするかみんなで話し合い
▲ お花見の盛り上げ隊長による華麗な舞!!
みなさん家族同士の交流もあり、大盛り上がりの話し合いでした☆お花見当日が楽しみです♪
【追記】

『認茶屋』お花見企画を4月2日(火)に新宿御苑で行いました。
桜は満開で絶好のお花見日和でした。前日の雨で決行するかどうか審議を重ねましたが、メンバーの日頃の行いのおかげで天候に恵まれ、無事開催できました。集合場所は桜の近くで絶好の位置でした。お日様が温かく、みんなで一緒におしゃべりしながらお弁当を食べ、レクリエーションではボッチャをしました。参加者とご家族、お孫さんなどたくさんの方に参加してもらい、和気あいあいとにぎやかな会になりました。

▲ ボッチャのボールをくださいな
▲ お弁当を食べましょう!
▲ 本日のアイドル
▲ お花見日和
▲ 清水先生、まるでモデルみたい
▲ 大好きな赤ちゃんと一緒で大喜び
▲ 桜の木の下で
▲ 家族写真はいいですね みんなでお弁当を食べました
▲ 笑顔も満開
▲ まるで親子のよう
▲ スタッフの子どもが先導して全員でボッチャを楽しみました
▲ 「認茶屋」お花見企画、参加者全員で記念撮影。皆さん楽しかったですね。ありがとうございました!

以上
認茶屋スタッフ一同

一覧へ戻る

Page Top