03-3342-6111(代表)

小児科・思春期科

専門外来

小児神経外来

小児頭痛外来

子どもの心とからだ外来(ここ×から外来)<完全予約制>

小児消化器・内視鏡外来

小児アレルギー外来

小児リウマチ外来

小児腎臓病外来

保育園・幼稚園・学校の検尿検査で再検査を必要とされたお子様の診察を日本腎臓学会専門医が行っております。外来で腹部エコーや採血を含めた検査を行い、より精査の必要な方には核医学を用いた腎機能検査(外来で可)や、腎臓の組織を調べる検査(腎生検)も約1週間の入院で行っております。
成長期のお子様の腎疾患の治療・管理を行い、手術の必要があれば腎臓・生殖器専門の小児外科医とともに診療し、成人された際には腎臓内科へのスムーズな移行など関係各科と連携しています。
妊娠期での胎児エコーで腎臓に異常がある胎児の誕生後の診察も行っております。

夜尿症外来

小児呼吸器・気管支鏡外来

小児内分泌外来

甲状腺疾患含め内分泌についてお悩みのお子さん、「背が小さいかな?」など、身長や成長が気になるお子さんについてはお気軽にご相談してください。

遺伝子外来

小児循環器外来

発達外来

発達外来はNICUを退院された早産のお子さん、生まれつきの疾患をもってお誕生されたお子さんたちの発育・発達をご両親とともに見守りさせていただく外来です。お子さんとご両親のお悩みに応じて、適切なサポートを他専門外来の医師や在宅医療連携室と連携してご提案させていただいております。里帰り分娩などで当院以外でお誕生されたお子さんのフォローアップも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

シナジス外来

子育て支援外来

Page Top