03-3342-6111(代表)

お知らせ

印刷する

東京医科大学病院自衛消防隊が5年連続入賞しました。

2015.10.27

 平成27年10月20日(火曜日)、新宿区立西戸山公園野球場において、平成27年度自衛消防活動審査会(新宿消防署・新宿防火管理協会共催)が開催されました。
 当病院からは、指揮者(中央病歴室 弓田智春)・1番員(資材課 河俣司)・2番員(総務課 三瓶遼介)の3名が出場いたしました。
 出場総隊数77隊中、屋内消火栓一般(33隊)の部で他隊と競い合い、準優勝という好成績を収め、湯浅新宿消防署長から表彰状を、また二上新宿防火管理協会長から個々にメダルが授与されました。
 東京医科大学病院自衛消防隊は、平素から病院の安全体制確立のため日々訓練に取り組み平成23年度・24年度には第三位入賞、平成25年度・26年度に引き続いての準優勝で5年連続で賞揚の栄に浴することができました。
 来年こそ本学創立100周年に花を添えるべく、優勝を目標にして益々訓練に取り組み病院の安全性並びに信頼性向上に努めてまいる所存であります。

01.jpg

 ※自衛消防隊とは
 消防法により、一定規模を有する事業所において、設置が義務付けられているもので、事業所の従業員により構成された自衛の消防組織のことです。
 自衛消防隊は、所轄消防署に消防計画及び結成届等を提出し、法の規定に沿った組織編制及び訓練の実施が義務付けられています。

一覧へ戻る

Page Top